ホーム » エッセイ » カッコいいことはいいません

カッコいいことはいいません

スカートを広げる女性 エッセイ

こんばんは!神戸ポップです。

今回は、マイブログにお引越しして記念すべき第一号の記事になります。(自己紹介文は省くとして)表向き、151cmのミニサイズな人間が「いろんなこと」をしているとは言いつつも…サブであるブログ更新YouTubeをちゃんと毎日更新できているのか?ということをお話ししていきます。

ブログとYouTube、毎日、できてません(笑)。YouTubeは快調の時、毎日更新していたんですが、先日あった、とある誹謗中傷の一件でメンタル・体共々参ってしまい、更新が滞っていました。しかしこれでもか、とYouTubeでは「オブラートに包みながら」事例をお話ししましたが、それ以降動画が撮れておらず…。お仕事もようやく今日から開始できたという状況です。

さて、「時は戻り」ませんので、先へ行きましょう。大事なのは今後の活動コンセプトです。「オモロいコンテンツの提供」は、マイブログ、つまり一戸建てのお家を購入したので、いくらでもアレンジできます。noteではこれまでおおよそ100記事投稿したかと思うんですが、検索でヒットするだけでなく簡単に記事が作れたりと、ほとんど助けられてはいたものの、やはり集合マンションにいたような感覚でした。それでも居心地は良かったんですが、資産にならないと分かった時点で、何か変化を起こしたいと思い、サーバーを借りてWordPressでブログを立ち上げることにしました。

広告のこと、気になりませんか?絶対気になりますよね。レンタルブログではなく個人で所有しているブログなので、Googleアドセンスとか貼りまくろうと思えばいくらでもできるんですが、今の段階であれはやらないなと。というのも、うちのブログはモノを売るためのサイトではないからなんです。もちろん収益化はしていきますが、たとえば、口コミで人気のシャンプーを紹介したランディングページを貼っつけて売買する、みたいなことを目的とはしていません。ただし、商品説明文とレビューを書くプロなので、本当に良いものがあったらスポットでやることはあるかもしれません(笑)。その時は、コンテンツとして楽しんでもらえたら幸いです。

そんなことで、あちこちメンテナンスしながらやっています。「毎日やります」と言っておきながら、数日置きになってしまいがちなのはお許しください。今は、量より質で提供するスタンスで、クオリティをキープしながらコンテンツの更新に取り組んでいます。

今後、どんな内容にニーズがあるのかを調べることが最重要課題になってきます。やっぱり、見ていてワクワクする動画や記事のほうがいいですよね。貴重な時間と労力使ってるんだから。電車でサクッと、ご飯が炊けるまでの間にサクッと見ていただけるようなネタを作っていきたいな〜って思っています。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人:神戸ポップ

NFTアーティスト・イラストレーター・ブロガー。

1983年兵庫県生まれ。
甲南大学文学部社会学科卒業。

発達障害と双極性障害II型の当事者で、病気は37歳の時に寛解。

心理学や哲学的なこと、そして何よりファイナルファンタジーが好きなアラフォー女性です。

心身の調子を崩しやすいことをきっかけにアロマテラピーや漢方の勉強もしてきました。

好奇心旺盛を活かして世の中の「ナゼナニ?」を考察してはアウトプットしています。

たまに実演販売もしています。

各リンク
linktr.ee

▼MAIL
yuka.mitsufuji@kobepop.net

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました