ホーム » 読みもの » 【無料】YouTubeでヨガをするならMariko先生に決まり|男性OK!

【無料】YouTubeでヨガをするならMariko先生に決まり|男性OK!

onlineyoga 読みもの

こんにちは!神戸ポップです。
『ヨガをやってみたいけど、ハードルが高くて…』って悩んでいませんか?
そんなあなたに朗報!
YouTubeで大人気のMariko(まりこ)先生のヨガならなんと無料でできちゃいますよ。
超癒しVoiceでリラックスできるのでぜひ簡単なものからお試しください♪

\\この記事はこんな方へ向けて書いています//
・お金を払ってヨガをするのに抵抗がある方
・みんながいるところでヨガをするのは抵抗がある方
・スキマ時間にサクッとヨガをしたい方
・Mariko先生ファンの方

ではではご紹介していきます!

YouTubeでヨガをするならMariko先生推し

ヨガといえばMariko先生というくらい有名で、B-life(ビーライフ)というYouTubeチャンネルを運用されています。
私が最初に知ったきっかけはYouTubeで「ヨガ」と検索したら先生の動画がズラーっと流れてきたことでしょうか。
Mariko先生のヨガはメディテーションも含まれているので、リラックス系ヨガがしたかった私にピッタリでした。

私はスタジオ通いの経験もあって、Mariko先生のヨガとスタジオのヨガを交互に楽しんでいました。

YouTubeだと間違ったポーズをしていても指導がしてもらえないので、本格的に「習う」ならスクールへ行くことをおすすめします。

スクールで学んだ復習としてMariko先生のヨガをやると満足度がすごく高くなりますよ!
これ、一番おすすめの活用法です。

【理由】無料で質の高いヨガが学べるから

言わずもがな、YouTubeですから無料です。

それなのに初心者からベテランまで満足してヨガを楽しむ事ができるんです。
画面に映る先生を見ながら、わかりやすい解説とともにトライできるので、挫折しにくいのが嬉しいポイント。
もしポーズに飽きちゃってもご安心ください。
たっっっくさんの動画があるので、どんどん新しいポーズに挑戦できますよ。

【実績】100万人以上の登録者がいる

Pixels

YouTube登録者数100万人突破!
これは2020年の情報なので、今はもっと増えているはず。
(私のチャンネルは登録者15人です。笑)

ヨガスクールに通うのに抵抗が…という方は、意外にもMariko先生の動画を見て練習しているのでは?
だれでもできる動画を提供しているから、人気のヨガインストラクターさんなんです。

人気の秘訣をまとめるとこうかな?
・優しい雰囲気
・癒し系の語りかけ
・スタイル抜群
・ポイントを押さえていてわかりやすい
・だれでもできる
・無料

未経験の人もマイペースにできるので、まずはMariko先生のヨガからスタートするとGOOD!
一目を気にせずできるから、男性もOK

\\この動画おすすめ!//

\\ズボラな私もやってます//

    神戸ポップ

ちなみに私もよく利用させてもらってるのが「朝ヨガ」です。
ズボラなのでベッドの上でやるのがルーティンで。
しんどい朝こそちょっとだけ頑張ると、体と気持ちがシャキッとするんです。
騙されたと思ってぜひ試してみて!

(アロマを焚いたら相乗効果!)

タダで内容の質はどうなの?

Pixels

無料だから質が低い、ではないです。
先生のレベルもそうですが、撮影にかなり気を使われている様子。
だから動画を見るだけでも癒されます。

先生の動画にはコンセプトがあります。
・リラックス
・睡眠
・疲労回復
・お腹ぽっこり
・骨盤
・肩甲骨
・血行促進…

5分程度でサクッとできるものから20分近いものまであるので、時間で選んでもいいと思います。

おうちでヨガをするならMariko先生のYouTube!

Pixels

初心者だったり、時間がない人にはYouTubeでヨガができると嬉しいですよね!
リラックス系のプログラムが多いので、日々いそがしくしている人にも超おすすめ。

超人気の先生のヨガ動画を、いつでもどこでも無料で見られるのはありがたいことです。

まとめ

Pixels

いかがでしたか?
無料なのに質が高いMariko先生のヨガ。
さすがにホットヨガはおうちでできませんが、日頃のヨガは先生のYouTubeで十分だと思います。

\\だからこんな人におすすめ//
・お金を払ってヨガをするのに抵抗がある方
・みんながいるところでヨガをするのは抵抗がある方
・スキマ時間にサクッとヨガをしたい方
・Mariko先生ファンの方

この条件に1つでも当てはまるなら、ぜひやってみて。
クオリティの高さにびっくりするから!

そして、ここから先は、ちょっとだけ[PR]です(笑)。

Mariko先生を見習って、もし「ヨガを教えたい!」と思ったらしっかりスクールを調べておりますので、こちらの記事も読んでみてください。
ベーシックなヨガ講師資格を、
・短期間
・最安値
・高品質
で学べびたいならこちらへ。
スクールを「取材&体験」付きでまとめたので、ご興味があれば、ぜひ!
【体験談あり】RYT200オンラインヨガ講師養成スクール3校比較!

この記事を書いた人:神戸ポップ

NFTアーティスト・イラストレーター・ブロガー。

1983年兵庫県生まれ。
甲南大学文学部社会学科卒業。

発達障害と双極性障害II型の当事者で、病気は37歳の時に寛解。

心理学や哲学的なこと、そして何よりファイナルファンタジーが好きなアラフォー女性です。

心身の調子を崩しやすいことをきっかけにアロマテラピーや漢方の勉強もしてきました。

好奇心旺盛を活かして世の中の「ナゼナニ?」を考察してはアウトプットしています。

たまに実演販売もしています。

各リンク
linktr.ee

▼MAIL
yuka.mitsufuji@kobepop.net

 

コメント

  1. […] 【無料】YouTubeでヨガをするならMariko先生に決まり|男性OK! […]

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました