ホーム » おすすめ » 【かわいい】おうちにピッタリ!北欧モダンなインテリアグッズ

【かわいい】おうちにピッタリ!北欧モダンなインテリアグッズ

北欧家具のある部屋 おすすめ

こんにちは!神戸ポップです。 

北欧デザインはお好きですか?
マリメッコとかリサ・ラーソンが有名ですよね。
よく雑誌の付録などで見ます。
でも北欧デザインって名の知れたものだけではないんですよ。
もっと大人っぽいデザインもいっぱいあるので、ぜひ生活の一部に取り入れてみてください♪

\\この記事はこんな方へ向けて書いています//
・年齢は30代〜50代
・おしゃれな雑貨が好きな方
・北欧デザインが好きな方
・家具はIKEA派な方
・おうち時間を充実させたい方
・ギフトを探している方

今注目されているのが北欧モダンのインテリア

Pixels

ざっくり言って「かわいい」のが、北欧モダンなインテリア♪
ちょっと不思議〜なデザインなのに(笑)、スッとお部屋に溶け込んじゃうんですよね。
今回ご紹介する通販サイト「HAFEN」は、あまりメジャーではない商品も取り扱っているのがポイント。
ちまたでよく見るデザインに飽きちゃったな〜って人におすすめです。

取扱いブランドの一例

・not PEFECT LINEN(リトアニアのリネンブランド)
・bastisRIKE(白黒ブランケットがヒットしたブランド)
他多数

北欧モダンが選ばれる理由

Pixels

北欧モダンなインテリアはおうち時間にぴったりだからです。
北欧(ノルウェー、スウェーデン、デンマークなど)はおうち時間が長いのが特徴。
冬至なら9時に日が昇り15時には日が沈んでしまうとか。
家にいる時間が長いため、おうちで楽しく過ごすためのデザインが生まれたそう。

たとえば在宅ワーカーで、デスクの上に北欧インテリアの時計なんかがあったら嬉しいですよね。
なんだか抽象的な感じもするけど可愛さを忘れないデザインがおしゃれです。

HAFEN取扱い商品ではこれがおすすめ

Pixels

いっぱいあって困っちゃう〜〜なんですけど、個人的に良いと思ったものを3つピックアップしました。
どれだけデザインが良くても使い勝手が悪ければ、タンスの肥やしになってしまうだけ。
ぜひ、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムを選んでください。

おすすめ①:置き時計

どこに置いてもかわいい置き時計。
私ならデスクかキッチンのカウンター(台所で出っ張っているところ)に置きますね。
中でもFookYouのぐにゃぐにゃしたフォルムがとってもキュート。
ちょこっと存在感を出しているのがポイントです♪

おすすめ②:ポスター

最近、街中でポスターを見なくなりました。
昔は東急ハンズやロフトに行って大判のポスターをあさったもんですが…。
リモート会議やYouTube撮影もあり「壁を白く空けておかないといけない!」なんてこともありません?
ただものをどけるだけだと、壁が寂しかったりしませんか。
そこにおしゃれな北欧モダンなポスターがあったらどうでしょう。
カメラ越しに見ても華やかだから、ちょっとした話題にもなりそうです♪

おすすめ③:ブランケット

ソファーに座ってテレビを見るときにあると嬉しい♪
もちろんお昼寝用もOK!
ブランケットはデザイン性がかなり表れるので見ているだけで楽しいですよね。
できれば2、3枚はほしいところ。
冬だけでなく、エアコンで少し冷える夏場でも重宝します。
ブランケットはあると便利なアイテムです。

HAFEN ハーフェン

どんな使い方があるか

Pixels

飾るもよし、あげるもよし。
北欧モダンはインテリア性が高いから、どこに飾ってもおしゃれになるのが嬉しいポイント。
私なら次の二択かな〜ってところです!

とりあえず集めちゃう?

あなたも北欧グッズのコレクターになってみませんか?
HAFENは小物だけでなくバッグや服もあるので、アパレルに感度が高い人にはたまらないはず。
特に『リンネル』が好きな女子に合いそう!当たり??
(というか宝島社の雑誌は北欧系の付録多いですよね。笑)
「手持ちの付録に飽きちゃったよ〜」って北欧ファンにロック・オン!
もう少し大人っぽい北欧グッズが欲しいかも…なんて方は、ぜひHAFENをこっそりのぞいてみて。

ギフトにすると喜ばれます

自分用にももちろんですが、ギフトとして贈るとすごく喜ばれると思います!
お引越し、内祝い、開業祝い、お誕生日祝いなどにピッタリ!
無難にでブランケットはいかがですか?
足元が冷える時に助かるアイテムになると思います。
北欧モダンなグッズを使って、ぜひ「おうち時間」を楽しんでもらいたいですよね。

まとめ

Pixels

いかがでしたか?すごく可愛くないですか、北欧モダンのインテリア。

他にはなかなかない北欧インテリアを、ぜひお部屋に取り入れてみて。
普段の生活がプラス+1楽しくなること間違いなし!
とくにおうち時間が長い人にはピッタリなインテリアです。

やっぱり私はFookYou置き時計がインパクト大かな!
もしギフトでもらったらPCの真横に置いちゃいます♡

\\こんな方におすすめ//
・年齢は30代〜50代
・おしゃれな雑貨が好きな方
・北欧デザインが好きな方
・家具はIKEA派な方
・おうち時間を充実させたい方
・ギフトを探している方

\\こっそり人気なんですよ//

北欧・ヨーロッパを中心にポスター、雑貨を取り扱うオンラインショップ

この記事を書いた人:神戸ポップ

NFTアーティスト・イラストレーター・ブロガー。

1983年兵庫県生まれ。
甲南大学文学部社会学科卒業。

発達障害と双極性障害II型の当事者で、病気は37歳の時に寛解。

心理学や哲学的なこと、そして何よりファイナルファンタジーが好きなアラフォー女性です。

心身の調子を崩しやすいことをきっかけにアロマテラピーや漢方の勉強もしてきました。

好奇心旺盛を活かして世の中の「ナゼナニ?」を考察してはアウトプットしています。

たまに実演販売もしています。

各リンク
linktr.ee

▼MAIL
yuka.mitsufuji@kobepop.net

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました